発達障害おっさんのブログ

生きにくいけど、何とか生きていく

うつ病君、やっぱりね。

f:id:t2-54321:20210519185119p:plain

今日は月曜からの無理が祟って

ノックダウンです。

一日中布団の中でゴロゴロして

過ごしました。夕方から少し体調が

あがってきたので、洗い物を済ませて

米を炊いて、私の好物の「豆腐の味噌汁」

を作製致しました。

今回は味が一発で決まりうれしいです。

 

ノックダウンの理由 その1

季節の変わり目で、自律神経の

不調で体はだるくて

お腹の調子は悪いし

頭痛はするし

熱っぽいで

踏んだり蹴ったりです。

 

ノックダウンの理由 その2

仕事で、月曜から後輩が休んでいて

その尻拭いをさせられた。

リハビリ出勤中なのに

かなり内容の重い仕事をして

短納期の仕事ばかりで

自分の体調に気を遣うことも

できませんでした。

 

ノックダウンの理由 その3

理解力の低い上司たち。

復職当初は「無理するなよ」

と言っていた上司たちでしたが

最近では、全然気を使ってくれません。

逆に仕事を押し付けてくる始末。

ストレスが溜まります。

 

まだリハビリ出勤の段階なので

無理はできませんね。

早寝早起きで生活リズムを整えます。

「NO!」といえる人になります。

会社に行けてるだけでOKとして

内容は気にしないように心がけます。

 

 

うつ病君やっぱりまだダメなのね

 

 

 

 ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村