発達障害おっさんのブログ

生きにくいけど、何とか生きていく

痛みを和らげる為にやった事

f:id:t2-54321:20210508151544p:plain

うつ病などの精神疾患になると様々な症状がありますが

私が苦しめられたのは首、肩、肩甲骨周りの痛みです。

 

うつ歴10年間ずーっと痛みと闘ています。

マッサージにいったり整体に行ったりしても

その場しのぎです。

1回5000円ほどかかるのでコスパ悪すぎます。

 

仕方ないので柔軟体操をしたりしていました。

 

あることを思い出しました。

以前妻が猫背を改善するために

ストレッチポール

を買っていたのです。

 

買って初め使用していたのですが

今では押入れの奥にあります。

 

私はやった事がなかったのですが

押入れから引っ張り出して

ストレッチポールの上に

寝転がりました。

 

両足を肩幅くらいに開いて

膝を軽く曲げます。

両腕をひらいくと

腕の重さが牽引力となり

大胸筋を軽くストレッチできます。

 

両腕を床から離さずに上下に動かすと

肩や肩甲骨まわりがほぐれていきます。

 

ストレッチポールの上でコロコロ

しているととても気持ちがいいです。

 

いつまでもやってしまいます。

寝落ちすることがよくあります。

 

自律神経を整える効果もあるようです。

 

 

まだまだ続くコロナ禍で

マッサージも行けない人におすすめです。

 

 ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村